FC2ブログ

みず?ぶろぐ

六命ことSicx Livesのいち参加者によるだべり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探索46日目

通常戦
 ラザレス戦でした。
 今回の旅は、サンドラ戦からラザレス戦まで一気にやるという、まきが入った番組のような展開だったのですが、なんとか勝ててよかったです。

 一見、変わった倒し方をしていますが、あれは事故です。本人すらぽかーんですよ(笑)
 ただ、元々、ネアさんに超パワーを集めて倒すはずだったので、その超パワーが必殺に乗る前に道連に乗ってしまったというだけで、大まかな流れは計画通りです。……ですよね?

 

 
 特に解説は必要ないと思いますが(作戦立案者は私じゃありませんし解説するのも∈(・ω・)∋)、アクエスの行動が少し謎かもしれませんので、それだけ説明します。
 アクエスの役目は、ラザレスの攻撃力を上げる事です。ネアさんの天罰覿面LV10効果狙いで。そのため、パンデモを2回撃っています。
 あとは、ネアさんの攻撃が当たりやすいように凍結を撒いたり、同じタイミングで必殺技を撃ってダメージを稼いだりする、予定でした。
 
 凍結による行動回数のずれは予想はしていました。
 が、スプーキーを撃つかどうかも、凍結を抵抗するか通るかもわからなかったので、凍結が入らないという条件で組みました。
 ずれても、ネアさんの必殺が当たれば倒せると私は思っていましたので。逆に外れたら9割は負けるかなと。

 一番隊のラザレス戦はこんな感じです。3ターンで終了。
 ただ、二番隊はラザレスを1ターンキルです。瞬殺です。早すぎです。
 

■拾得品
 成長の種・美味しい煉瓦・ヘッドルーツ・腐った丸太
 ランクが低いので、ちょっとがっかりなラインナップですね。
 ……成長の種は除いて、ですよ?


■闘技大会/第六回戦
 ラザレス戦のことを考えていたら、何も考えないまま当日になっていました;;
 前回に引き続きですね。

 正直、影灯籠はめちゃめちゃ警戒してました。
 ギルドメンバーがふるぼっこされていたのを見てしまったので。

 今までの傾向から、序盤では撃たないのかなと予想して、撃たれる前に狙撃しようと思ったのですが、怪盗20の効果をきちんと見ていなくて、シヴァを外しまくり。
 シヴァの調査で、シヴァが外れるのは●●持ちの相手だけ、という文章の記憶がうっすらあったのですが、それが怪盗だったんですね。
 
 結局、落としきれずに、影灯籠を2回撃たれてしまいました。
 1回目は回避が多く耐えられたのですが、必殺影灯籠でアクエスのHPががっつり削られて、ついでに魅了ロックまでされて退場することに。

 前衛のお二人が耐えて下さったので試合には勝てましたが、第四期の闘技大会の中では一番凹んだ結果でした。
 でも、だからといって、何かが変わるわけでもないのですが。
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aques.blog102.fc2.com/tb.php/352-29ae26e5

 | HOME | 

プロフィール

くわみず

Author:くわみず
 
ヴェーリル(2038)/ユーリル(2228)の背後です。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このページは
リンク・アンリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。