FC2ブログ

みず?ぶろぐ

六命ことSicx Livesのいち参加者によるだべり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

付加合成まとめR

 基本。
 LV0のこと。
 付加の順番。
 列の数。
 超探索。
 代替付加(LV0)の法則。
 
 *ほとんど、以前の記事の転載です。
 

≪基本≫

 (付加A1/付加B1) + (付加A2/付加B2) → (付加A3/付加B3
 (付加A1/--)     + (--/付加B2)    → (付加A1/付加B2)
 (付加A1/--)     + (付加A2/付加B2) → (付加A3/付加B2)

 装備合成の時、付加A同士、付加B同士が混ぜられます。
 片方が空白の場合は、片方の付加がそのまま残ります。


 二つの付加のLVを足した合計で参照シートが決まります。
 つまり、 
 活力LV3+体力LV3 も 活力LV4+体力LV2 も 体力LV4+活力LV2 も結果は同じです。
 
 シート(表)はトイソルジャーさんをご覧いただくのが一番早いでしょう。
 遺跡外さんにも付加合成シミュレータがあります。

≪注意≫
 LV5の付加を使った付加合成では、付加番号を+1させて見なければいけません。
 例えば、活力5+活力3の結果を見る場合、合計LV8シートの活力+活力の結果を見るのではなく、体力+活力の結果を見ることになります。
 よって、活力4+活力4は加速3にはなりますが、活力5+活力3は加速4になります。
(つまり、活力5+活力5は、合計LV10シートの体力+体力を参照することにはなりますが、現状合計LV10シートがありませんし、遺跡外さんのシミュレータではちゃんと補正後の結果が出ますので、前期は書いていませんでした)
 これは、LV5の付加を使った場合必ず起きる現象です。ご注意下さい。




≪LV0のこと≫

 LV0が入る付加合成は、特殊な式になるようで、上と同じ表は使えません。
 LV0+LV1の表は、トイソルジャーさんX+Y=2の合成例。に一緒に載っています。
 LV0+LV2以上で公開されている表はないようですが、合計LV1(LV0)→合計LV2(LV0)の法則は、合計LV2→合計LV3と同じです。
 つまり、活力LV0+物攻LV1→命中LV1なら、活力LV0+物攻LV2は回避LV1と、結果の付加番号が1番ずれるだけです。
 そして、活力LV0+物攻LV3は集中LV1になります。
 手持ちのデータが少ないので断定は出来ませんが、LV0+LV3までは、出来る結果は全てLV1であると予想されます。


 
≪付加の順番(付加番号)≫

 活力/体力/攻撃/防御/命中/回避/集中/加速/物攻/魔攻/
 物防/魔防/治癒/平穏/活性/召喚印/退魔/自棄/緑護法/蒼護法/
 紅護法/1炎身:3反魅了:5反衰弱/自滅/削気/貫通/腐食/棘棘/幻覚/猛毒/炎上/
 凍結/麻痺/混乱/睡眠/魅了/衰弱/祝福/反射/吸収/追風/
 逆風/道連/復活/火/水/風/地/光/闇/反魔/
 反撃/○○/倍速/天使/1ぷにぷに:2慈愛:5タイダルウェイブ/マナ/5反炎上/追撃/耐猛毒/耐麻痺/
 耐混乱/耐炎上/耐凍結/耐睡眠/耐魅了/耐衰弱/○○/活泉/火撃/水撃/
 風撃/地撃/光撃/闇撃/○○/1猛毒噴射:2麻痺噴射/1衰弱噴射:2混乱噴射/1魅了噴射:2睡眠噴射/1炎上噴射:2凍結噴射:3反混乱/奪攻/
 奪防/5拒絶/○○/中毒/火化/水化/風化/地化/光化/闇化/
 ○○/○○/鎮痛/気合/○○/○○/○○/○○/○○/○○/
 ○○/○○/風柳/流水/○○/○○/○○/○○/魔反撃/反魔撃/
 ○○/○○/軽快/療治/○○/○○/回復/安穏/○○/○○/
 ○○/魔術/○○/○○/生贄/○○/命鎖/精鎖/○○/○○/
 ○○/埋葬/○○/○○/○○/○○/○○/○○/牙剥/闘争/
 ○○/2世界樹の恵み/火霊力/水霊力/風霊力/地霊力/光霊力/○○/4ゆらり/○○/
 1精神力/○○/○○/○○/○○/○○/○○/○○/身代/吸魔/
 ○○/○○/○○/○○/回避撃/回魔撃/○○/○○/○○/○○/
 ○○/○○/○○/1混乱ガス/○○/○○/○○/免疫/○○/○○/
 風切/激痛/○○/○○/○○/氷撃/○○/○○/1猛毒の舞/○○/
 ○○/○○/○○/○○/加護/耐霊/○○/○○/○○/○○/


 1番から200番まで書き出してみました。
*反炎上は58番ではなく57番においています。
*レベル表記の無い付加は、前に付いている数字がレベルに相当します。

 →早見表へ



≪列の数≫

 活力+活力の結果を1種類目として、列の数を書き出します。

 2,2,1,2,2,2,2,2,2,2,2,3,2,2,2,3,2,2,3,2,
 3,2,3,2,3,2,3,2,3,3,2,3,3,2,3,3,2,3,3,3,
 2,3,3,3,3,3,3,2,3,3,3,3,3,3,3,3,3,3,3,3,
 3,3,3,3,3,3,3,3,4,3,3,3,3,3,3,4,3,3,3,3,
 4,3,3

 1から83種目までの列の数です。
 


≪超探索≫

 全然確定していませんが、今まで出た結果を見る限り、
 LV0扱いであると判断した方が一番しっくりくる気がします。
 ただ、そうすると一つだけ合わない結果があるのですが……。
 どちらにせよ、今までの結果では高いLVの付加は出来ませんでしたし、
 これ以上の解明は、驚きの罠がない限りは、趣味の領域かもしれません。



≪代替付加(LV0)の法則≫

 法則というか決まった順番があって、その順番さえわかれば楽勝です。
 全部で8種類です。LVによって使用される代替付加が違いますが、それはスタートの位置が違うだけで、順番は同じです。

 ということで、早見表をば。

  LV1   LV2   LV3   LV4   LV5
1:防御0→命中0→回避0→集中0→加速0
2:活力0→体力0→攻撃0→防御0→命中0
3:回避0→集中0→加速0→活力0→体力0
4:攻撃0→防御0→命中0→回避0→集中0
5:加速0→活力0→体力0→攻撃0→防御0
6:命中0→回避0→集中0→加速0→活力0
7:体力0→攻撃0→防御0→命中0→回避0
0:集中0→加速0→活力0→体力0→攻撃0

 付加番号を8で割った余りが左の数字です。

 例えば、反魅了は22番LV3相当で、22÷8=2余り6ですので、
 6:LV3で集中LV0が代替付加というわけですね。
 炎身だと、22番LV1相当なので、命中0 です。

 LVごとの縦並びで見ると分かりますが、全て、
 防御/活力/回避/攻撃/加速/命中/体力/集中/防御/… という順番になっています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aques.blog102.fc2.com/tb.php/264-6436a68f

 | HOME | 

プロフィール

くわみず

Author:くわみず
 
ヴェーリル(2038)/ユーリル(2228)の背後です。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このページは
リンク・アンリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。